本文へ移動

ブログ

寂寞
2018-12-24
昨日午前10時より天長祭を斎行致しました。
 
 
 
約80名のご参列をいただき、謹んで聖上の弥栄と皇室のご隆昌をご祈念申し上げ
滞りなく厳粛裡に斎行致すことができました。
今上陛下は御年85歳を迎えられ 平成31年4月30日を以てご譲位遊ばされます。
昨日の陛下のお言葉を拝聴し、平成の御代が結ばれることに対しての寂しさを感じられた方も多数おられたことと思います。
普段はそう意識されないかもしれませんが、それはやはり陛下の国民の平安を願う日々の祈りの下に、我々が平成の30余年を陛下と共に生きてきたからではないでしょうか。
 
明年5月1日には新帝の御代が開かれます。
我が国にとっての大切な節目に、改めて平成の御代に感謝申し上げるとともに、
今後予定されている御代替(みよがわ)りの諸儀式が、厳粛かつ盛大に執り行われ
るよう国民等しく奉祝の誠を捧げていただきたく存じます。
 
今上陛下のお言葉
誕生日に当たり、大勢の皆さんからこのように祝意を受ける事を誠にうれしく思います。今年も残念なことに各地で災害が起こり、これにより家族や親しい人を失い、あるいは不自由な生活を送っている人々のことを思い、深く案じています。
冬至が過ぎ、あとわずかで新しい年を迎えます。明けてくる年が、皆さんにとり、明るい良い年となることを願っています。皆さんの健康と幸せを祈ります。
宗教法人 宮崎神宮
〒880-0053
宮崎県宮崎市神宮2丁目4-1
TEL.0985-27-4004
FAX.0985-27-4030
1.ご祈願 出張祭典 結婚式 大祓 銅板ご奉納 お神札
 
TOPへ戻る