本文へ移動

お知らせ

コロナウイルス感染拡大に伴ふ祈願受付について
2020-04-30
昨今のコロナウイルス感染は、世界各地へ拡大してゐます。
国内では全県に緊急事態宣言が発令される等、日常生活に多大な影響を及ぼしてゐます。
 
かかる中にあって、宮﨑神宮では社頭での祈願を以下の通り執り行ふことと致します。
 
大神様のご神徳をお受けいただき、一日も早い鎮静と、皆様方の平安な暮らしを衷心よりご祈念申し上げます。
宮﨑神宮へお越しになられる方は、通常通りお受け致します。
◆受付場所 神符守札授与所 ※車祓は、社務所にて承ります。
◆時  間 午前9時から午後4時30分まで
◆初 穂 料 ①個人 5,000円 ※予約不要 
      ②団体(会社等)20,000円 ※要予約
      ③車祓は個人、会社等団体とも5,000円 ※予約不要
○感染予防の都合上、隣人との間隔を広くとってお座りいただきます。
○車祓は、昇殿人数を制限して執り行ふ場合がございます。
○祭典、結婚式の際は、お待ちいただく時間帯がございますので、事前にお問ひ合せください。
○宮﨑神宮へのお越しが叶はない方(感染予防のため外出、人との接触を控へたい方)
◆申込方法
①郵送にてお申し込みいただけます。申込書はこちら→祈願申込書(PDFファイル)
所定の用紙に必要事項をご記入いただき、初穂を同封の上、宮崎神宮までお送りください。
②代表者もしくは代理の方がお越しの上、初穂料を添へてお申し込みいただいても構ひません。
 
◆初穂料 通常時と同様です。
 
◆祈願祭
①神職が祝詞を奏上し、皆さまの願意を神様にお伝へ致します。この際の参列は不要です。
②祈願祭の後、祈願執行証、礼状、受納証、撤下品(御札、御守のみ)をお送り致します。
③コロナウイルス鎮静後は執り行ひませんので、ご承知おきください。
 
◆後日、ご家族等お揃ひでぜひお参りください。(任意)
※コロナウイルス鎮静後でも構ひません。
①ご社殿にて祈願祭を斎行致しますので、事前にお送りした祈願執行証を受付にご提示ください。※初穂は不要です。
②撤下品はご神酒のみお渡し致します。
③祭典、結婚式の際は、お待ちいただく時間帯がございますので、事前にお問ひ合せください。
④七五三詣については9月以降なります。
宮崎神宮
〒880-0053
宮崎県宮崎市神宮2丁目4-1
TEL.0985-27-4004
FAX.0985-27-4030
1.ご祈願 出張祭典 結婚式 大祓 銅板ご奉納 お神札
 
TOPへ戻る