本文へ移動

ブログ

ご縁
2014-04-20
突然ですが、この桜のロゴマーク見覚えがありませんか???
 
分かる人はピーンとくるでしょう!
 
そうです。
ラグビー日本代表チームのロゴマークなんです。
 
本日、午後1時半より必勝祈願祭に来られました。
現在、5月から開催される『アジア5か国対抗2014』に向けて宮崎の地にて
直前合宿中とのことだそうです。
 
関係者約50名(うち選手約35名)のご参列でした。
日本は他の国に比べて体格で劣る・・・なんて言われますが、
いやいやいや・・・
私なんかと比較するのも非常におこがましいのですが、首、肩、胸、太股などなど
やはり違いすぎます。
 
 
今や宮崎神宮での必勝祈願名物とも言える絵馬にサインをいただきました!
 
 
皆様の思いがこもった絵馬は参拝者休憩所に飾らさせていただきます。
 
 
お足下の悪い中でのご参拝となりましたが、誠にご苦労さまでした。
 
ちなみにヘッドコーチのエディー・ジョーンズさん。
数年前に体調を崩され、その際に宮崎神宮にて祈願をされたそうです。
神武天皇さまの御神徳をいただかれたことが、体調回復のきっかけに。
そのご縁があっての今回の参拝になったのでしょうか。
 
また、なんとなんとこの中に私の兄の同級生でもある高校の先輩が!
先輩はラグビー部、私はサッカー部ということで高校時代は直接話をしたことは
ありませんでしが、年を重ねると同じ高校というだけで気軽に話せるようになる
ものです。
あれから約20年・・・
先輩も高校から目と鼻の先の宮崎神宮に、このような形でお参りになるとは当時は
思ってもいなかったでしょうね。
「どうしてこの仕事に???」
「いやぁ~ご縁があってね」とのことでした。
 
神様と人、人と人、人と物・・・
世の中には目には見ることのできない様々な縁があります。
日本代表に選出されることも、技術面、精神面など多くの要素が必要でありますが、
その中の一つに”縁”というものもあると考えます。
 
先に記述しました対抗戦は2015年イングランドワールドカップのアジア地区最終
予選となる重要な大会でもあります。
出場枠1か国をかけて対抗戦の優勝を!
是非ともワールドカップとの縁をたぐり寄せていだきたいと思います。
選手の皆様をはじめ関係各位のご活躍を心よりご祈念申し上げます。
 
ファイト~!
 
いっっぱぁ~つ!!
 
頑張れ日本代表!!!
宮﨑神宮
〒880-0053
宮崎県宮崎市神宮2丁目4-1
TEL.0985-27-4004
FAX.0985-27-4030
1.ご祈願 出張祭典 結婚式 大祓 銅板ご奉納 お神札
 
TOPへ戻る